経済産業省近畿経済産業局(公式)
近畿経済産業局では、企業の変革のための挑戦を捉え、2025・2030年の先、将来を見据えた変化の「兆」として紹介するために、「KIZASHI [関西おもしろ企業事例集 - 企業訪問から見える新たな兆(きざし)]」として、作成、公表しています
近畿経済産業局が提供する施策の数々。それらが生まれ、ステークホルダーの皆様と育て、社会に届き、企業の皆様などに使っていただく、その試行錯誤とともに、未来へ向かって一歩ずつ歩む施策のイマをお届けします。
行政や大学などの支援機関から、デザイナーや士業の人まで地域経済を支えながら、在りたい未来を模索し続ける個人や組織にフォーカスし、彼らが持つ熱い想いに迫ります。
奈良県に本社を構える岩崎工業株式会社は、普段の生活の中で使っているランチボックスや食品保存容器、冷水筒、ゴミ箱などのプラスチック家庭用品や医療器具を中心に開発・製造・販売を行っている企業です。 今回は、技術力と感動をもって世界のトップランナーを目指す社長の岩崎さんに熱い想いをお聞きしました。 セルロイド加工からスタート岩崎工業株式会社は、プラスチック家庭日用品雑貨、医療器具等の開発・製造・販売を主軸に、家庭日用品雑貨は「Lustroware(ラストロウェア)」、医療機器は「